金コマのチョコレート事情

わたし、チョコレートが大好きなんです。

チョコレートを食べない日なんて考えられない。

でも最近のチョコって、高くなったと思いませんか?

少し食べたいと思っても、120円を下回る商品を探すのは難しい

そこでわたしが行き着いたのが、リンツのリンドール・シングルスシリーズです。

開けると、3粒×6列入っています。

これを毎日1列、3粒をコーヒーと一緒に味わいます

このリンドールですが、同じお味でも、アメリカ製、イタリア製、ドイツ製、スイス製があるようです。

わたしは断然スイス派です。

このシングルスはひと箱486円なので、1日あたりのチョコ費用は81円です。

お味が濃厚で、チョコ本来の風味がギュっと凝縮されているので、3粒でも満足感が高い気がします。

そしてそして、リンツショコラのポイント還元はちょっと凄いんです!

500円でスタンプ1つ押して貰えるんですが、5個でリンドールが1つ貰え、さらに5個でカード1枚スタンプ10個がいっぱいになると、なんとリンドール1つとショコラドリンクが1杯いただけちゃうんです

2017年10月からスタンプカード1枚で500円分の金券として会計で使えるように変更となりました。(2017年11月加筆)

ここまで言ってしまうとリンツのまわし者のようですね

わたしはリンツショコラとは無関係な1ファンで、個人的な感想ですので、事実と少し違うところがありましたらご容赦ください

みなさんの低コストで美味しいマイチョコレートは何ですか?