プチセレブ気分は下着から♪

昨日下着を買いました。

下着はワコールのtrefleシリーズが好きです。
生地やレース、縫製どれをとっても間違いのない品質です。

そして何より、上等なレースを身につけていることで自信が持てます
レースはこんな感じです。

誰に見せる訳でもないのですが、自分が上等な女性になった気がします(笑)

あと、外出先で具合が悪くなった時などに古い下着を身につけている時は「ダメだ!今日は倒れられない。今日の下着を病院で大勢に見られる訳にはいかない」と思うことがありますが、これなら大丈夫(←何が大丈夫なんだか)

以前読んだ本に書いてあった言葉で
「金持ちになりたかったら、金持ちのように振る舞いなさい」というのがありました。

私の中では、お金持ちというのは見えないところにこそこだわるイメージかあります。
それで、これです
豪華で繊細な下着を身につけると、身のこなし方が優雅になります。
ガシガシ動くとレースをひっかけたり、傷めますから

いつかは値段など気にしないで何でも買えるように、上等な下着を身につけて、今日もお仕事頑張ってきます

最後にひとこと。

下着上下とスリップで軽く4万円は超える買い物を快く支払ってくれた主人に感謝しています。

この金額があれば彼の趣味である楽器を買えるのに、消耗品にお金を使うって、男性には勇気がいると思うの。

ありがとう