金コマが買う今週の食材はこれ

毎週末に1週間分の食材を買いに行きます。
もちろん、私が推奨しているデパートで購入。
今週1週間をすごすための食材はこれです。

今週の購入金額は、5,272円でした。
食材は週 4,000円 を目安にしているので、これはちょっと使いすぎです。

原因はパン用の強力粉が税込 940円と、いちごが2パックで1,080円、この2つの値がはったためです。
でもパンは完成品を買うともっと高くなりますから、先行投資として必要なものなのでヨシです。
苺はなくても良いものかもしれませんが、美味しくて幸せだからやっぱりヨシです。

買い出しにでかけた日曜日の夜は、237円で買ったガーリック味のパン粉焼きに、もやしや人参などの野菜を炒めて添えました。
新ジャガと菜の花で作ったお味噌汁は春っぽかくてウキウキです。

昨日月曜日はササミを半分使ってホワイトシチューを作りました。
ブロッコリーの茎や人参・かぼちゃ・菜の花・新ジャガ・玉ねぎ(先週の残り)などで作ったシチューは寒い夜にぴったりで好評でした。

今日は残ったシチューでドリアにしようかと思っています。
冷蔵庫に白菜があるから、白菜とキドニービーンズの温野菜サラダを添えようかな。

そうそう、今週買った黒米はわたしの愛用食材です。
これについては、後日語りたいと思います(笑)

残りの4日間は何を作ろうかな〜
限られた食材を使い切るように考え調理するところに、主婦の醍醐味をかんじます。
少ない食費でも美味しくてバランスが良い幸せな食卓は過ごせることを、金コマになって知りました。

毎日一緒に食卓を囲める家族がいることに感謝です。
ありがとう!

私がオススメする商品を集めたAmazonインスタントストアへはこちらから。
↓  ↓  ↓
インスタントストアへGO

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする