ドラマ「セシルのもくろみ」に出ている金子ノブアキさんがセクシーすぎる

木曜夜22時からフジテレビで放送されている「セシルのもくろみ」を観たことはありますか?

その中にカメラマン山上航平役として出演されている金子ノブアキさんがセクシーでキュートで、アラフィフの心をくすぐるんです。

実はわたし、昔放送されていた「ポンキッキーズ」という子供向け番組の中で、まだ高校生だった金子ノブアキさんが出演していたワンコーナーが好きでした。

あのコーナーに出ていた少年が、こんな大人の色気を出して伊藤歩さんが演じる沖田江里に向かって「今晩泊まってく?」なんて茶目っ気たっぷりに聞いちゃうとは、想像もしていなかったな〜。

今日は、いま私のイチオシ!金子ノブアキさんをご紹介します!

金子ノブアキさんて?

生い立ち

金子ノブアキさんは1981年生まれ下北沢育ちの36歳。
元俳優でドラマーのジョニー吉長(故)さんと、R&Bソウル系ソンガーで通称下北沢のジャニスジョップリンと呼ばれる金子マリさんを両親に持ち、弟は深夜番組「魁!ミュージック」で出演中のKenKenという音楽一家のご出身。

このご両親が、また凄い方々なのです!

お父様のジョニー吉長さんは、アラフィフ世代より上の方は知っている人も多い「ピンククラウド」というバンドで活動していました。

このピンククラウドは、ギター/Char・ベース/加部正義・ドラム/ジョニー吉長3ピースバンドでした。
ギターのCharさんは有名ですよね。

このバンドでドラムを担当するジョニー吉長さんは、ライドシンバルを垂直に立てて演奏する独特なスタイルで有名なドラマーさんでした。
金子ノブアキさんのドラムセンスはお父様譲りなのでしょうか。

またお母様の金子マリさんは、米米クラブのコーラスで歌声を聞いた人が多いかもしれませんが、昔はソロアルバムも出していました。

下北沢のジャニスジョップリンと呼ばれる彼女の歌声は、聞いた人の魂を揺さぶるような、迫力ある声です。

このアルバムに入っている「HONEY」なんて、今こんな歌を歌えるシンガーがいるのだろうかと思うほど、心に迫る歌声です。

音楽活動

wikiを見ると、子役として活動していたことが載っていますが、私が最初に知ったのは「ポンキッキーズ」でした。

ポンキッキーズでは、ハウンドドックの鮫島さんの息子さんとともさかりえさんと一緒に「BIRTHDAY PARTY」というCDを出しています。

同じ頃、ロックバンド・RIZEとして、下北沢を中心にバンド活動を開始。
2005年頃からは、RIZEのベーシストが実弟KenKenにかわり、一緒にバンド活動をしています。

この弟さんのベースも、また凄く上手で素晴らしいものがあります。
これについては、またの機会に・・・

なんと偶然なことにこの記事を書いたすぐ後に、RIZEが新作アルバムを発売することが発表されました!

ドラマ出演

1997年春クールで放送された香取慎吾さんと観月ありささん主演の「いちばん大切な人」では、観月ありささんの弟役で出演していました。
設定は中学生で、まだ幼い雰囲気です。

その後・・・

  • ピースボート -Piece Vote- 日本テレビ2011年夏クール
  • 理想の息子 日本テレビ2012年冬クール
  • レディ・ジョーカー WOWOW2013年春クール
  • 喰う寝るふたり 住むふたり NHK BSプレミアム2014年春クール
  • 玉川区役所 OF THE DEAD テレビ東京2014年秋クール
  • はぶらし/女友だち NHK BSプレミアム2016年冬クール

などに出演されています。

この「はぶらし/女友だち」は記憶に新しいですね。

「はぶらし/女友だち」では、主人公内田有紀さんと友人池脇千鶴さんが女同士の争いを繰り広げるのですが、そのドロドロした中で二人の心に寄り添い助ける灘孝史役で出演し、砂漠のオアシスのような存在感を出していました。

このオアシス感はいま出演している「セシルのもくろみ」にもあり、ドロドロした女たちの戦いや策略的に動く上層部のシーンが多いドラマの中で、金子ノブアキさん演じるカメラマンのシーンはホッとします。

今日のまとめ

金子ノブアキさんはこんな人

  • 音楽一家で育った素晴らしいドラマー
  • ロックバンドRIZEで実弟KenKenと一緒に活動中
  • 俳優としてたくさんの作品に出演経験あり

優しい雰囲気をまとったセクシーすぎる金子ノブアキさんから、目が離せません。
今放送中のセシルのもくろみを観る時は、ぜひ金子ノブアキさんにも注目してみてください!