私の心がけ一覧

仕事ができない同僚にイライラ!そんな時に効いた解消法はコレでした

職場の同僚と合わない、仕事で自分ばかりが動いている、同僚が役に立たない・・・ そんな気持ちになることは、ありませんか? 先週のわたしがそうでした。 とてもイライラしたわたしが、どうやってストレスを発散したのか・・・ 今日はその方法をご紹介します。

お義母さん、天国で楽しく過ごしていますか?こちらはみんな元気です

お義母さん、天国で楽しく過ごしていますか?こちらはみんな元気です。 これは、天国にいる義母に宛てた手紙です。 義母が亡くなってから、もう十数年になりますね。 ある日突然旅立ってしまったため、感謝の気持ちを伝えることができなかったことが、いまになって悔やまれてなりません。

結婚26年目をむかえた妻が、夫婦円満の秘訣を考えてみた

ここ数日間、離婚問題を書くブロガーさんがちらほらいて不思議に思っていました。 ネットで検索してみると、どうやら有名な主婦ブロガーさんが「離婚報告」をしていたことがきっかけとなっているようです。 夫婦のことは夫婦にしかわからないことがあるので、他人がどうこうアドバイスしたり、ましてや批判などできるものではありません。

夏休みは主婦のハイシーズン。ストレスがたまった時の発散方法

愛する家族と過ごす日々は嬉しくて楽しいですが、主婦にとっては忙しいハイシーズンです。 早く片付けちゃいたいのに、いつまで待っても起きてこない娘・・・ いつもはお茶漬けで済ませちゃうけど、3食きっちり食べる夫・・・ さっきまで一緒に出かけていたのに、帰宅した途端に「夕飯なーにー?」と聞かれたり・・・