一覧

追突事故が原因でなったむちうちの痛みがとれない。一番効いた治療方法は・・

私が事故にあったのは金曜日だったため、きっと週末休めば体調は快くなるだろうと考えていましたが、日曜日になっても首や背中は痛いし耳は遠いしで、月曜日から仕事に出られるのか不安になりました。 藁にもすがる思いで日曜日の夕方に本屋さんへ行き、むち打ちについての本を探してみました。 そこで出会ったのが・・・

SUBARU(スバル)車ってどう? 私がスバリストを辞めた3つの理由(前編)

SUBARU(スバル)車ってどう? スバリストって? SUBARU(スバル)は、2017年3月までは富士重工業株式会社という名前だった車メーカーです。 飛行機から始まった会社で、SUBARU社の前身は大正時代まで遡る古き由緒ある会社。 2017年4月に自動車ブランドとして浸透していたSUBARUに社名を変更したようです。 スバルを代表する車といえば、レガシィ・ツーリングワゴンでした。

追突事故は突然やってくる!車に追突された現場で私がした8つのこと

追突事故は突然やってくる! 秋晴れのある日、私の乗った車は高速道路の走行車線を走っていました。 雲ひとつない青空に、身も心も軽くなって行くようです。 順調に走っていると、見通しの良い直線道路で、先方の方で渋滞が発生しているのが見えました。 前の車に続き、ゆっくりと減速して行きます。 そして車が止まった瞬間、後ろから突然の衝撃がありました。

MAZDA CX-5ってどう?最近見かけるCX-5を試乗してきました

MAZDA CX-5 ってどう?最近見かけるCX-5に試乗してきました。 車で走っている時に、すれ違う時にふと目で追ってしまう車がありました。 ちょっと欧州車風な雰囲気で、それでいて精悍な顔つき。 あの車はなんていう車なんだろうと思い検索してみたら、この車だったことが分かりました。 MAZDA CX-5 ネットから試乗予約ができるので、さっそく予約。 乗ってきました。