iPhoneⅩをレビュー (iPhone使用歴8年の主婦が一週間使ってみた感想)

11月最初の3連休は、iPhoneⅩの当日在庫に並んだ方もたくさんいたようです。 我が家も家族3人で機種変更をし、揃ってiPhoneⅩになりました。 iPhoneは2009年のiPhone3GSから使っていますが、このiPhoneⅩは今までのiPhoneとは別物と言っても良いのではないかと思うほど変化がありました。 歴代iPhoneを知っている主婦の目線で見たiPhoneⅩのレビューをお話ししたいと思います。

コストコ歴16年・アラフィフ主婦のマストバイはコレ!

コストコ歴16年の私は、気がつけばアラフィフ主婦になっていました。 思えばコストコに通い始めた頃は、まだ初々しく(?)30代になったばかりでした。 まだ若かったので、コストコで売られているボリューミーでコッテリとした食材・食品の数々にウキウキし大量に買い消費していたものです。 年齢を重ねた今だからこそオススメする商品があります。 今日はそれをご紹介したいと思います。

SUBARU(スバル)車ってどう? 私がスバリストを辞めた3つの理由(前編)

SUBARU(スバル)車ってどう? スバリストって? SUBARU(スバル)は、2017年3月までは富士重工業株式会社という名前だった車メーカーです。 飛行機から始まった会社で、SUBARU社の前身は大正時代まで遡る古き由緒ある会社。 2017年4月に自動車ブランドとして浸透していたSUBARUに社名を変更したようです。 スバルを代表する車といえば、レガシィ・ツーリングワゴンでした。

EMSエクサパッドにダイエット効果はある? 去年のスカートを履こうとしたら・・・

EMSエクサパッド にダイエット効果はある? 急に寒くなってきてさすがに夏物のスカートではおかしいと思い、急遽、昨年履いていた秋冬物のスカートを履いて行くことにしました。 ところが、足を通しファスナーを閉めようとしたところ・・・ 「く、苦しい・・!」 なんと、去年は普通に履けていたスカートのウエストがきつくなっていました。 そんな私のウエストがエクサパッドでスカートが履けるように戻るのかを検証してみます。

キャロルキングのタペストリーが素晴らしい! 最近感動したDVD・CD

キャロルキングのタペストリーが素晴らしい! このCDは随分昔の曲なのですが、わたしの音楽の原点とも言えるほど、それは大きな影響を受けたものです。 魂を揺さぶられる、感動する、そんなありきたりな言葉では表現できないほど素晴らしい作品です。 今日は、このCDをご紹介します。