子育てで、こどもの伝える力を伸ばすと思う3つのこと

子供の伝える力を育てる育児って、どんなものが浮かびますか? 実は、先日電車の中でステキなママを見かけたのです。 そのママは2〜3歳くらいの男の子を連れていました。 その男の子が退屈しないようになのでしょう、ママは男の子にたくさん話しかけていました。 男の子も楽しそうに、ニコニコしながら会話をしていました。

結婚26年目をむかえた妻が、夫婦円満の秘訣を考えてみた

ここ数日間、離婚問題を書くブロガーさんがちらほらいて不思議に思っていました。 ネットで検索してみると、どうやら有名な主婦ブロガーさんが「離婚報告」をしていたことがきっかけとなっているようです。 夫婦のことは夫婦にしかわからないことがあるので、他人がどうこうアドバイスしたり、ましてや批判などできるものではありません。

プチセレブは歯ブラシにもこだわります。アラフィフにオススメの歯ブラシ

アラフィフに近づいてくると、気になるのは目に見えるところだけではありません。 普段は隠れているけど、笑うと見える・・・ 魅力的な笑顔だけれど、ちらっとのぞく口元に自信はありますか? 笑顔に欠かせない整然と並んだ白い歯は、今でも維持できていますか? 最近なんだか歯が長くなった気がする・・・ということはありませんか?

そこの奥様、そろそろそのサンバイザーやめませんか?

今日も元気に自転車通勤でパートへ向かい頑張ってます。 でも最近、通勤で困っていることがあるんです。 それは、自転車ですれ違う同世代か少し先輩の奥様方が身につけているサンバイザーが原因で、事故になりそうなことが増えていることです。 どんなサンバイザーかというと・・・